松本大学予備校 HOME

お問い合わせ・資料請求

デジタルブック

高校グリーンコースの特長①生徒の力を最大限に伸ばす授業&学習マネジメント

プロ講師による授業

〜何万人もの生徒を現役合格に導いてきた実績と信頼のカリキュラム〜プロの精鋭講師陣たちが、志望大学現役合格のために磨き上げてきたメソッドが盛り込まれた授業。毎年進化するテキストを用いながら、合格力を高めます。

授業とサポートの両輪で、キミがいちばんのぞむ現役合格を。

授業で学力を伸ばすだけじゃない。キミがその成果を最大化できる「学習マネジメント」。

現役合格をめざすキミのために、松ヨビには精鋭講師陣によるあらゆる学力や目的にあわせた数多くの講座が用意されています。授業で学力を身につけるのはもちろん、キミが目標に向かって効率的に、効果的に合格力を高めることができるサポートプログラムも充実しています。そのひとつが、松ヨビの「学習マネジメント」です。

START入塾時面談

まずは面談で、キミの現在位置を確かめるところからスタート。そこから現役合格に向けて最適プランを導き出し、学びの基礎設計を行います。

マネジメント①志望大学・学部選択のサポート

河合塾の持つ豊富なデータをもとに、文理選択、志望大学・学部選択ができるようサポートします。

マネジメント②合格への最適学習アドバイス

何をどう学習すれば良いかなど、家庭や学校での学習なども含めた毎日の学習プランと学習法をアドバイス。キミの時間を「伸ばす時間」に変えます。

マネジメント③学習進捗の確認と学習プランの見直し

学習プラン通りに進めることができているか、進捗状況を確認しながらアドバイス。いつでも相談できるスタッフが支えとなり、高いモチベーションを維持できるようサポートします。

松ヨビの授業には志望大学現役合格に必要なものがすべて揃っています

松ヨビの対面授業なら、受験勉強の不安を一気に解消!

映像授業だけで難関大学に合格できるのか不安
緊張感のある対面授業

より深く理解できた!

個別指導だけだと、他の受験生の様子がわからない
意識の高いライバルたち

真剣な様子を見て、やる気がアップした!

一方的な授業だけだと疑問点をそのままにしてしまいがち

わからないところをすぐ講師に質問できて、学習効率があがった!

コツコツやっているけどこのままでいいのかな?

長年受験指導をしてきた松ヨビスタッフが、キミの適性を踏まえて効果的な学習方法を提案します。

高校グリーンコース

PAGE TOP