松本大学予備校 HOME

お問い合わせ・資料請求

デジタルブック

学習環境・設備

あなたを支える快適な学習環境

ライバルを身近に感じ、集中して勉強できる場所

自習室

松ヨビの自習室は、朝から夜までオープン!!いつでも使えてとても便利です。授業の予習・復習など、各自が自主的に自分のペースで勉強できる場所です。また駅前校舎の自習室はオープンスペースなのでライバルを身近に感じ、より集中して学習に取り組めます。

粉が出なくて身体と環境にやさしい

キットパス(環境固形マーカー)

黒板とチョークの代わりにキットパスという新しいタイプのボード/マーカーを導入しました。チョークの粉を吸い込む恐れが無いため、快適に授業を受けることができます。

授業終了後に直接講師に質問

教授室

授業時に解決できなかった問題については、そのままにしておかずに、教授室に行って質問しましょう。講師はあなたが確実に理解するまでお答えします。

傾向を分析し、対策方針を立てられる

大学入試過去問題集

赤本をはじめとした過去問をさまざまに取り揃えています。大いに活用しましょう!!

安心な自転車通学の為に

松ヨビ専用駐輪場

校舎から"徒歩1分!"タイムズアルピコプラザの駐車場内にあります。予備校に来る際、自由に駐輪していただけます。管理人も常駐で安全です。

松ヨビ生専用サイト
"moodle"

moodleでは、テキストや授業で扱ったドリルの解答などが閲覧できます。自宅のパソコンやスマートフォンを使っていつでも復習可能です!また、授業スケジュールやイベント日程などもご確認いただけます。

フリーWi-Fi
スポット

「模試ナビの復習動画を見ながら勉強したい」「スマホで志望校について検索したい」など、自習室や校舎内でインターネットに接続したいとき、安心してお使いいただけます。

学校案内

PAGE TOP